【雑感】「今がリミット」「買うておくれやす」「GWの営業日」

お知らせ

ども小池整体コイケタロウです。

 

ま、ちょっと最近の雑感・・とお知らせ

 

「今がリミット」

 

ウチはどちらかというと客層が同年代付近から年上の方が多いのだが、いろいろお話している中で最近特に思うのが

「ここら辺がある意味リミットだよなー・・・」

ということで。

なにがリミットなのかというとまあ厳密にはリミットではないのだけど(どないやねん)定年を迎えてから健康を維持するために運動を、とか、そこから新たに老後の趣味を、とか、そこからお店を始めたい、とかのお考えの方にとっては、ワタシの今の年齢の50代ちょいすぎぐらいがリミットだろうなと。

もう今からやってないと多分どんどん難しくなる。

特に体は。

だから運動しろ!ってことではないのだけれど、それを本気で考えるなら体の能力維持に加えてお酒の量や薬の量を考えてみたり、やりたかった趣味があるならもう今からやればいいし、お店始めたいならもう今から勉強スタートすればいいし、だと思う。

いろんな年代の人のカラダを見てるから言うのだけど、やっぱりシニアになってくると30から40の落ち方と50から60の落ち方は違う。

当たり前っちゃ当たり前だけど。

でもそれって50の人はそれまで30から40の感覚で考えちゃうからあんまりピンとこないんだろうと思う。

ワタシも前からコンスタントに身体は動かしてるけど、やっぱり「良くない時」の感覚が40代とは違うなーと感じる。

これはもうこの先下降することはあっても20代並に上昇することはないわけなので。

趣味とかもね、たとえばワタシも昔バンドやっててもっとジジイになってから「も」ゆっくり楽器弾けたらね、、、なんて思ってたけど、この歳になっていきなりバンドやることになってライブやる用に楽器久々に弾いたらアホみたいに全然感覚落ちてたからね。

2か月毎日弾いてもやっとこさ形にできたぐらいの感じだったから。

で、いろいろ思うところあって長年持ってた楽器を売りに出したり楽器サイトの巡回偵察をしてるような流れになったわけだけど、もうね、やりたいなーと「思ってる」ぐらいなら今からやれ!ってことだよなと思うよね。

50代の方々、なんかあるならホント、今から始めることをお勧めします。

 

 

「買うておくれやす」

 

・・・・からのー

 

というわけではないけど、委託販売をお願いしてたショップさんがワタシの楽器をデジマートに出品中。

Fender Jazz Bass ’66

 

2月の中旬にお願いしてそれ以来ちょくちょくお店のホームページの楽器在庫ページを見てたんだけど4月に入ってもなかなかアップされてなくて、どうしたのかなー「調整したらいけそうですね!」って言ってたけど「やっぱいけないですね・・・」になったのかなー・・・と思ってたんだけど、ふと横のデジマートのバナーをクリックしてみたら、

 

「出とるやん!!しかもすでに3月中旬にアップされとるやん!!」という顛末。

 

なんでしょう、お店のHPにも同時にアップされてないのは何か理由があるのか、それともHPのメンテまで手が回らないお忙しさなのか(このお店はプロの方の信頼も厚いリペアショップでもあるのでそれは考えられる)、まあどちらにしてもひな壇には座ったのであとはどなたかお大臣に水揚げされる日を待つばかりなわけです。

ほかの大手楽器店の説明写真と違って、もう内臓までさらされて(笑)1個1個検証されつくされてるのでごまかし効く余地は一切ないわけですが、逆にそれができるショップの調整が入って売り物として出されてるということが買う側の人には安心につながるのではないかと。

嫁に出した側としてはやっぱ幸せになってもらいたいわけなので、お店を紹介してくれた昔からのプロミュージシャンの友人とその仕事仲間のこのショップの常連でもあるプロベーシストの織原良次さんには感謝です。

(このショップでの織原さんの試奏風景)

 

(中学からの友人のドラマー石川智。3:15あたりから約3分ソロ叩いてる・・・あいつスゲーな・・(笑))

なので一安心でした、ということですが、売れるまでは新規購入のために相変わらず楽器サイトの巡回偵察と妄想は続く・・・

もうね、だから結構いろいろくわしくなったよ。

YouTubeでも相当数の試奏動画閲覧してるし。

もうちょっと楽器屋でも実際試奏する予定だし。

実は練習用にプリアンプ買って仕事場に置いてるけどこれはまた次回・・・

なのでベース購入検討中の方は全然プロ並みではないけどライトにご相談いただいても大丈夫です(笑)

 

 

「GWの営業日」

 

もうすぐ5月かよ!

とか言ってたら

もうジングルベーかよ!

とかなっちゃうんだろなー・・・

それはさておき

GWはいつも通り、最初の月曜から3日間お休みします(29日から1日まで)。

まあだいたいウチのいつものパターンで、前半戦はみなさんどっか行くけど後半でいろいろあって問い合わせ増える・・・みたいな。

疲れたとか仕事復帰前に・・・とかですね。

また近くなったらお知らせしますが一応事前情報で。

もうぼちぼち聞かれてもいるんで書いときます。

たまには自分に滋養も与えなきゃなので晴れたら自然に触れに山か海にツーリングでも行くかなと思ってます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました