マトロックすごいぜ!

人とのかかわり

ども小池整体コイケタロウです。

 

いきなり何を言い出すのかと思ったと思いますが、先日あるお問い合わせが届きまして。

ウチはLINEでも予約可能なんですが、そこに

 

「はじめまして、「グレン・マトロック」を検索してたどり着きました」

 

もうね

 

思わずちょうどそんとき飲んでた水ちょっと吹きました(笑)

返信にも「失礼ながら拝読して爆笑しました」と返しましたが。

 

なんだかよくわかんない人がいるかもですが、とりあえずこういう人で

昔(右から2番目)

 

昨年末に久しぶりに人前でバンドで演奏することになって、

やるのがセックスピストルズのカバーバンドだったもんで、

練習のこととかいろいろブログで書いてたんですが、

自分はベーシストなんですがまあ2代目ベーシストのパンクレジェンドであるシド・ビシャスをこんなオッサンに期待されても困るんで、

書いたのが「初代ベーシストのグレン・マトロックみたいに堅実&タイトに弾きますわ!」

 

って流れっす。

 

しかし・・・

 

なかなかない流れでしょ。

バンド>セックスピストルズ>グレン・マトロック>整体

のつながりかたって。

ご本人も

「フツーないですよね・・・(笑)」

とおっしゃっていましたが・・・

 

で、ご予約いただいてお越しになりましたが、私よりちょっとだけ上のノリのいい明るい女性で、予想通り年代的にはやはりニアリーなところ。

「どうもこの度は・・・なかなかのご縁でいらしていただいて・・・(笑)」

「アハハハハ、そうですねー(笑)」

「え、ピストルズがお好きで検索なさってたんですか?」

「というかですね・・・」

 

なんでもグレンマトロックの今ソロでやってるバンドの公演を見に行って、その後同じライブに行ってた人の情報をネットで探しまくってたらウチを見つけたと。

で、「え、なに、この人整体師なんだ!ワタシ腰痛いんだけど!」

で、娘さんに「ねえどう思う??」

で、返答が「そんなん行くっきゃないっしょ!!」(・・・なんで?(笑))

 

という・・・

グレンマトロックで検索したらワタシの記事は8ページ目にやっと出てきたんで、相当探されたんだなと・・・

 

まあそこでいろいろ施術しながらほかにはどんなのを聴いているのかみたいな話になって、傾向としては若干マニアックでだいぶハードロック寄り(娘さんがそうみたいで影響されているとか)ではあるものの、ホール&オーツとかもお好きだということでそこそこのクロストークができて楽しかったです。

施術はまあ結構うまい事いったと思いますが、腰を痛めてリハビリで筋トレ的なことをさせられてるということなのでそれは今のお体にはたぶん逆効果なので少しお休みしたほうがいいかも・・・と告げました。

調子よくなってまた来てくれたらうれしいなぁ・・・

 

まあなんつうか、音楽が結ぶ縁というものは想像を超えてきます(ツイッターで昔やってたバンドのことで見ず知らずの方とつながったり)・・・

でも最近「インスタで紹介されてるのを見てご連絡しました」(ワタシはその事実は知らん)というお問い合わせもちらほらあったりするので、やはり改めて時代は変わっておるのですな。

 

ま!とにかく!

マトロックありがとう!

マトロックすごいぜ!

↑(違)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました