当院のコロナウイルス対策について

ども小池整体コイケタロウです。

知人の整体師の自由が丘のK先生がコロナウイルス対策についてフェイスブックにあげられていた文章内容を参考にさせていただきました。

当院もそれにならって実施していることをお伝えしておこうと思います。

完璧な対策はありえませんので現時点でできることを実施しています。

不安をお持ちの方が少しでも安心できればそれに越したことはありません。

玄関に滅菌スプレーを置いておきますので基本的に気になる方はお使いください。

手からの接触で感染することがよく知られていますので入ってこられたときに使用されるのが良いかと思います。

同製品は食品にも直接かけられるものですので基本安全ですが、アルコールは入っているため直接肌に使った場合によっては少しひりっとすることもありますので、その場合は使用をやめてください。

外から室内に入るときにドアノブを触って感染することが知られていますので、お一人づつ帰られた後にドアノブにも噴霧しております。

同様に術者は手洗い・うがいをつど敢行しています。

待合のテーブルの上にはノンアルコールの除菌シートを置いておきますのでそちらが良い方はそれをお使いください。

お客様がいない時も基本的に1~2時間ごとに換気をするように心がけています。

わたし自身はバイクで通勤しているので電車で感染する可能性はありません。

また当院は「濃厚接触」をする場でありますので気を付けてはおりますが、どうしても気になる方はご予約をキャンセルしていただければ問題ありません。

事態が収束したときにまた改めてご連絡いただければ幸いかと存じます。

マスクについては現時点ではほぼ販売されていないのと、感染者でも重篤な症状がある方が拡散しないように着用するのが基本的な使い方であると認識していますが、手製ではありますが布マスクを着用して施術に望んでいます。

それとトイレットペーパーの件はどうやらデマの拡散で起きている事態ですので買い占め等の無駄な努力はおやめください。

トイレットペーパー・ティッシュに関しては原材料は国産であり在庫量も十分確保されているとのことですので、情報はよく確認してから行動されるのが良いかと存じます。

以上よろしくお願いいたします。