小池整体的深イイ話

ども小池整体コイケタロウです。

本日いらしたホントに昔から月一でいらっしゃる女性のクライアントさん。

六本木時代からずっとだからもう10年以上になりますかねぇ・・・

で、最近体の使い方みたいなところに興味がおありで、ウチ的なアプローチで体の安定感を保つセルフな方法を教えたら実践してみてすごく効果があったと喜んでいただけまして。

でまあ施術をして最後にお会計の時に

「これ、ほんの気持ちなんで・・・」

と、なにやら綺麗な封筒を料金と一緒に置いて行かれた。

?なんだろう?

とは思ったんだけど、スッと玄関に向かわれたので見送りする形になって、帰られた。

本来なら1か月後の予約を毎回取っていかれるのだけれど、こんなご時世で自分がコロナの元になるのもなんだし、ご自身も高齢のお母さんもいるので情勢が落ち着き次第またあらためてご連絡いただくということで。

で少しのあいだ封筒の中身を見ることなくいたんだけど、改めて確認したら

諭吉が3人

「・・・・・・え?」

「え、え、え、え、え、なになになになになに、なんでなんでなんで?????」

って実際声に出た(笑)

これを

どう取っていいものか

これって

1・申し訳ないけどこれでここに来るのは終わりにしたいので(手切れ金的な)

2・わかんないけど何か別のご希望があって

3・宝くじが当たったのでお裾分け的な

とかほかにもいろいろ考えたんだけど、おっしゃってた「ほんの気持ちです」というお言葉があったなと。

イヤそれにしてもわからん、ので直接聞いた方がいいぞコレ

ということで

「封筒の中身にびっくりしております・・・これは・・・どう受け取ったらよろしいのでしょうか?」

とメールしたらしばらくして返信が来て

「大地をきちんと踏みしめられるところまで来た長年の感謝と、コロナでご無沙汰するかもですが潰れないで頑張ってね(笑)という応援の意味で」

・・・・・・もうね

思わず涙腺緩みましたよ(シニアだからね)

ずっと来てくださってこうやって応援してくれる方が自分にはいるんだなぁと。

やっぱ仕事は手を抜かないでしっかりやんなきゃダメです。

イヤ抜いてないけどね(笑)

なんだか言いたいことも言えないこんな世の中ですが捨てたもんじゃないよ(ポイズン)

こういう方がいてくれるので小池整体潰れないでしょう。

・・・たぶん(笑)