あけましたしおそいしですがハッピーニューイヤー

ども小池整体コイケタロウです。

表題の通りですが、実は年末にブログ書こうとしてたんですがこのサイトのワードプレスのシステムのアップデートをいつも通り何気なくやったらエディターが鬼のように使いづらくなっており、改行してもプレビューしてみると改行されてないし入力もしづらいしで、設定いろいろいじってみるも年末の忙しさに泣きながら断念せざるを得ずそのまま休暇に突入し、あとは正月で飲めや歌えやタイやヒラメの歓迎を受けつつも5日から仕事始めて今に至るという・・・

ま、エディターの問題はグーグル先生に相談したらプラグイン一発入れてあっさり解決したんですが・・・

なもんで書きたいこともいろいろあったのに忘れてしまった・・・

が、これはアホみたいに美味かった(笑)

「大信州 みぞれりんごのうめ酒」

で検索すれば出てきます。

梅酒だけど焼酎ではなくて日本酒で作ってあって、リンゴの細かい粒がたくさん入っていて冷やして飲むとマジでうまい。

甘いので炭酸で割ってもおいしいかと。

アルコールは4%なので飲み過ぎても酔っぱらうことはありませんが物足りない方は6%とか8%も売ってるようなのでそちらをどうぞ。

自分的大みそか恒例の酔っ払って紅白見ながらツイッターで上から目線&暴言ツイートをかますのも楽しんだし、正月恒例おふくろのとにかく昆布締めシリーズ(まぐろ・鯛・はまち・ほたて)も堪能したし、弟夫婦にも会って姪っ子2人と自宅で楽器セッションも楽しんだし、まあいい休暇でした。

昨年までの3年ぐらいは思えば自分的には修行期間のように外面も内面もホントにいろんなことがありましたが、それもこれもいろんな膿が出て今はさっぱりした感覚で。

結構きついこともあったけど今はあれらがあって全部良かったと思えているのは幸せなことです。

やっぱり人間「越えて行かないと」成長しない生き物なんですよねぇ・・・

今年の射手座はめったにない最強の年らしいのでいろいろ欲張っていこうかと。

いままでのここ数年が修行僧だからなおさら(笑)

今年もご縁がある方はよろしくお願いします。