YouTubeを貼ってみるテスト

MUSIC

どもコイケタロウです。

 

新しいブログ及びサイトの編集にまだまだ慣れてないんですが、動画貼り付けを試しにやってみるテストというわけで。

彼らSuchmosは最近の若手で一番のお気に入りなんですが、ワタシらみたいなオッサン世代にも結構人気があるとか。

和製ジャミロクワイとか安易に言われてますし確かに彼らリスペクトがハンパないようなんですけど、思うに最近の若手のロックバンドによくある「音が固まりで出過ぎてて隙間がない」のがシニアにとっては疲れるのかなと(笑)

若手でも良いバンドはいっぱいあるんですが、Suchmosは全員あまり無駄に弾き過ぎない音の出し方をしてるので空間を感じる楽曲なのがいいです。

これはラジオ収録でサザンのカバーでピアノだけで歌ってるんだけど、ボーカルの子の歌のうまさと表現力がよくわかります。

通常の楽曲の英語の発音はもう一つみたいだけど(笑)、そこらへんもっとうまくなったらONE OK ROCKみたいに海外でも受けるかな。

以降も勝手に応援したいバンドです。
(4:00から)

・・・そしてたまたま見つけたんだけどこれはよくできてる(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました