雑感210224 目次

ども小池整体コイケタロウです。

 

 

もうぼちぼちあったかくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

なんだか世の中はまだまだ混沌としてます。

個人的なトピックとしては混沌とはしてないんですが、年明けから最近までまあいろいろはある。

 

<1>楽器の話

委託に出してたビンテージの楽器が昨年末に売れて結構なお金が入ったり

代わりにどんなの買おうかそれ以来物色の悦楽に浸り

候補が絞れて現物を確認しに楽器屋に試奏に行ったり

そこで自分の中のFENDER(世界的楽器メーカー)信仰がある意味崩れたところで日本の楽器メーカーのすばらしさを再確認したり

 

<2>相続と空き家の話

母方の山梨の田舎の家屋の裏が昨年の台風によりがけ崩れを起こして補修が必要になり

でも家屋はこれからだれも住むことはないので解体するのかどうなのかみたいな話が出てきたところで

リニアモーターカーの工事で出る残土の処分先として、その田舎の家屋をJRが解体して埋め立てをする代わりに小さい家を代わりに建てますがどうですかみたいな話が出ており

それに伴う土地権者に対する説明会に山梨まで出向いたり

 

<3>親が亡くなる年齢になってきた話

友人のお母さんがこのさなか急死したり、その後すぐに友人の奥さんのお父さんが認知症の末に亡くなったり

それにより友人間で協議したがこんなご時世なので尋ねるのは自粛しようかという話になったり

 

<4>情報操作の話

長崎大学でコロナウイルスにあるアミノ酸を投与したところほぼ100%消滅したという研究結果の記事をツイッターで見つけたのだが

それが掲載されていたらしいネットニュースが数時間後に消滅しており

さすがに元のソースの長崎大学のホームページには残っていたのだが

どうしてこういう記事やニュースは大々的に報道されないのかと思ったり

まあこれからワクチン接種はじめますみたいなタイミングでこの内容を喧伝することは絡む利権を考えると無理もないのかと思ったりため息が出たり

 

<5>もしかしてこれでワクチンとかいらねーんジャンな話

で、それを見た翌日に来たなじみのクライアントさんに少し話したら「あ、先生、知ってましたか!」と言われ「いや昨日知ったばかりですよ!」と言ったら「実は今日お話ししようと思ってきたんですけど・・・」ということで聞いた話が

現在日本のある企業でしか製造できていないそのアミノ酸だが、もともと体の中で細胞の中にあるミトコンドリアが生成してくれているもので

それは50代頃から年齢を重ねるにつれどんどん減少していくのだとか(50代以降の発症者と重症者死者がほとんどなのはそのためか)

納豆や赤ワインやピーマンなど食品にも含まれているが製品化されているものと同等の量をすぐに摂取するには現実的には大量すぎて不可能であると

市販されているものがあることに驚いたがその方に教えていただいたサイトに飛んでみたらすでに一番成分含有量の高いものは購入制限がある程度かかって納期も少し先になっていたり

 

<6>サカナクションの話

こないだ紹介で来られた20歳の女の子の施術中にたまたまBGMでサカナクションをかけてたらしばらくして「先生、サカナクション好きなんですか」と聞かれたので「あーファーストとセカンドが好きで昔よく聞いてたけど一番最近のを買ってみようと思ってこないだアマゾン」「私が付き合ってた人がサカナクション死ぬほど好きでライブに死ぬほど行ったりどこにも行かないで部屋出ないでずっとライブ部映像見てたりアルバム聞いてたりしたんで全然デートもしないから別れたんですけどトラウマになっててサカナクション聞くと甦ってきちゃうんでほかのに変えてもらってもいいですか」と言われたので

「・・・あ、そう・・・」と言って大橋トリオに変えたり

 

まあ最後のは比較的どうでもいいトピックですが、ここ2か月であった大き目のことというとこんな感じ。

一個の記事にするには内容が膨大なので各項目に分けてこれから順次書こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました