A Mystery Story at Midnight

ども小池整体コイケタロウです。

以前人に聞いた時にはホントにそんなことあるのかとにわかには信じられなかったのですが、まさか自分が体験する羽目になるとは思ってもいませんでしたし、実際そうなると戦慄が走るというか衝撃的というか、まさにミステリーとしか言いようのない経験を昨夜しました。

仕事から帰宅して部屋着に着替えて頭に工事現場のお兄さんのようにタオルを巻いて(バイク通勤でヘルメットかぶってきたので手を洗うついでに水で髪をなでつけて拭くと同時にそのまま巻く習慣)食事をとった後に庭でタバコ吸ったりトイレ入ったり部屋に戻ってテレビを見ながらくつろいでいたのですが、嫁が先に風呂に入って寝てから一人で居間にいてそのまましばらくテレビを見ていて、ふとスマホを見る用があってスマホ用の老眼鏡を・・・と思ったら手元にない。

ワタシ結構老眼が進んでて(笑)、テレビ見るには少し弱い度のメガネのほうが見えやすく、本やスマホ見るには度がちゃんと合ってるメガネ、という使い分けをしてるのですがそのスマホ用がない。

テレビ見る用のメガネは今まで見てたから現在かけてるんだけど、念のため1回外して確認してもやっぱりこれはテレビ用。

あれーどこやったかな・・・と思いながら通勤用バッグの中を見てみてもない。

スマホを充電するところに置いたりもするんで見てみたけどない。

通勤で着てた上着のポケット?・・・ない。

ヘルメットと同時に棚に置いた?・・・ない。

もうかれこれ30分ぐらいたって時刻は深夜1時ぐらい。

おんなじところを何度も見たりしてるんだけどやっぱりない。

あ・・・・・そうか!!!、庭にタバコ吸いに行ったから座ってた木のベンチに置いて・・・と思い立ってもう深夜なんでそーっと外に出て、

「そうだよ、あんときだわ多分、そうだわそうだわ、ハハハハハハ」

ない。

・・・え、え、じゃあ外から家に入るときたぶんポケットから落ちたから地面に落ちて・・・

ない。

庭の地面の暗がりを丁寧~~に探してみたら・・・

ない。

えー、あ!じゃあ戻ってからそのままトイレに入ったからトイレの床に落として・・・

ない。

・・・イヤ・・・

そもそも論でオレ帰ってきてから使ったか?

なんかここまでくると使ったような使ってないような、なんかあんま自信がない・・・

いや待て!、帰るときスクーター乗る瞬間荷物入れるときにはあった!俺見た!!見たし!!!(高ぶる確信で興奮気味)

そうだわあったわ!!!

あー・・・そっかーバイクのシート下だよ~・・・帰ってきたときバッグのジッパー閉めてなくて空いてたから持ち上げた時たぶんぽろっと落ちたんだわそうだそうだ、アハハハハハ

ということで再度そーっと外に出てスクーターのとこまで行ってシートをあげたら当然のようにそこに

ない。

・・・えーーーーーーーーーーーーーーー!!!・・・・・・・・・・

(もうこの人にこう言われたときぐらいの絶望感)

・・・え・・・

マジでどっか路上とかに落とした?

のか???

でもならどこに?????

いやもうマジでわからんわ・・・

もうだんだんいろいろ訳が分からなくなってくる感覚で、こんだけ探してないということはもう完全に紛失したに違いないので新しくまた作らないとダメってことで。

なのでちょっとよく見えずらいメガネでJINSとかチョロチョロ検索してみたり・・・

実は以前数年前にも一度なくしてはいる。

あれもどこへ行ったのかよくわからないのだけど、いまだにどうなくしたのかわからない。

もうそうであればいろいろ考えて落ち込んでもしょうがないので、明日は休みだし風呂に入ってとりあえずもう寝よう・・・もうなんかスゲー疲れた・・・、ということで脱衣所に行って服を脱ぎ始めて、鏡台に映ったのがこちら(再現映像)

まあね

話には聞いてましたよ?

でもまあホントにこんなことってあるなんてにわかには信じらんないじゃないですか

「いやいやいやいや気づくでしょフツー、ってかよくあるネタだよねそれってww、使い古された系のwww」

みたいなね

でもね

あるんですよ

ホントに。

今朝ヨメに話したらしばらく腹痛が治りませんでした。ヨメの。(笑いすぎ)