年始の営業案内

ども小池整体コイケタロウです。

 

まずは当院は年明けは5日火曜日からの営業になりますのでよろしくお願いいたします

 

にしても終わっていきますなーカオスな2020年・・・

当院名物「年内状」を送った方々にはワタシの今年の感慨などを書いたのでご存じだと思いますが、まあほかにもいろいろ思うこともあります。

コロナに関しては

 

「恐ろしいし感染を拡大しないための行動をとにかくするし、みんなしろ!」という意見と

「実際日本においては数字を見ればわかる通りだから経済活動を止めるな!」という意見が

 

大きく分けるとおもなものだと感じます。

どちらも間違いじゃないし正しくもない。

結局最終的には自分にとって利害関係がどれぐらいかかわってくるのか、またはかかわったのか、によって、その判断というか考えが決まってくる部分が大きいからです。

個人的には「どっちが」ではなくて「どっちも」大事だと思います。同じくらい。

お互いにそこを「どっちが論」でいってしまうと紛争が起きるのではないかと。思うんですよね。

ここで自分の考えを述べるには数字と引用を多用して長文を書く必要があるし、コロナの話題は正直もううんざりしてる方も多いと思うので書きませんが、来年もワタシの仕事場の運営の仕方は変わらないと思います。

過剰にはせず、必要なことはちゃんとやりつつ、普通に仕事をする。

というところですかね。

 

ともあれ本年はホントに・・・疲れましたね!みなさん(笑)

来年はいい年に・・・なんて例年言ってますが、実際はどうなるかなんてこうなってくるとほんとにわからない。

考えても予想してもわからないことは考える必要がないし無駄なので考えない。

起きたことに対して淡々と向き合って自分がやることを進めていくだけです。

そんなわけで、お世話になった方々ありがとうございました。

今年は例年以上にダラダラした年末年始をお過ごしください(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました