久しぶりに走ってきましたわ(ツーリング)

ども小池整体コイケタロウです。

3日間休みにしたので5月1日の火曜日に久々にバイクで走ってきました。

昨年の茨城の海以来か。

今回も海に行くか山に行くか迷いましたがGWの晴れた日の海はシブタイが危険なので山へ。

ルートはいつものプチツーリングコースで、関越東松山から花園まで乗って長瀞~秩父、山梨へ降りて勝沼から中央道、圏央道から関越川越まで。

要は埼玉の上の方から山を回って山梨へ出てぐるっと走ってくるドアトゥードアで280kmぐらいの軽いルートで、ぷらぷら休みながら高速もワインディングも走れて7時間ぐらいで回ってこれるのでちょうどいい。

お山は新緑がサイコーに綺麗であり

で、ループ橋の途中のこのパーキングで写真を撮るも(BMW R1100S)

そういえば何年か前にもこんな写真撮ったっけなと思い探したらやっぱ撮ってた(BMW R1150RS)

しかも5年前の5月1日同じ日にここ来とる(笑)

5年前はこれ乗ってたんす。

良いバイクだったけど重さが嫌になって20㎏以上軽い今のやつにしたけど・・・

最近はYouTubeとか見るとカメラつけて動画とってモトブログアップしてる人がたくさんいるけど、なんかねあんまりやる気ないというか。

ソロツーリングって完璧一人の世界でライディングにも集中してるので余計なことはほとんど考えないわけです。

ぼんやり考えてたらソッコーで死ぬので(笑)

でもそのなかにいろんな想念がわいてくるのを感じる瞬間がいくつもあって、それで走りながら自分を振り返ったりすることもたくさんある。

「前の車がちょっとゆっくり走ってるだけなのに俺は何でこんなにいらいらしてるんだ」とか「目の前の山がこんなにきれいなのによく見もしないでなにやってんだろう」とか。

だからその時の流れとか状態をもっとちゃんと楽しもうと思いなおしたり。

大げさだけどそしてちょっと違うけど瞑想というか禅というかそんなのに似た感じもある(当社比)。

そういうの1日やってると帰って来た時なんだかだいぶ「スッキリ」したりしてるんですよけっこう。

そういうのも好きですねソロツーリングって。

だからこの風景は今見て走ってる自分だけが知ってれば別にいいんじゃないの?と思う。

・・とか言いながら来年はGOPRO付けて動画上げてるかもしれませんが(笑)

そしてだいたいこのルート走るといつもワタシ昼ごはん食べないでずーっと走ってるので、一応持参したラムネと麦茶で1日過ごす・・・(笑)

 

中央道の談合坂パーキングで最後の休憩を取りがてら地元野菜の販売所でエシャロットを購入、帰宅して風呂入ってこれをつまみにつべたいビールを飲むという至福の1日を過ごしました。

今年はあちこち行きたいですね。

昨年はまるで行けなかったので・・・