基本的にYou tuberなんてどうでもいいんだけど、彼は応援したくなる

ども小池整体コイケタロウです。

ワタシも皆さんと同様にYouTubeは見たりするんですが、まあいわゆる「ユーチューバー」と言われる人のチャンネル見ると、「10万円宝くじ買ってみた」とか「こんなすっぴんが驚異のメイクで激カワ!」とか、まあ視聴回数狙いの、目をひこうとするコンテンツがとても多いわけです。

まあそれは一生懸命やってて頑張ってほしいと思うんだけど、裏の意図が見え透き過ぎてるのはわざわざクリックしようとは思わない。

そんな中たまたま見た動画で結構見入ってしまったのが彼。

GUNMAー17:YouTubeチャンネル

群馬県在住の男性なんですが、たぶん工業高校出身なんだろうな、バイクや車を改造しまくって自分が作りたいものを楽しんで作ってる。

最初見たのはバイクのレストア動画だったんですが、ほかにも公道で走れるゴーカートを作ったりジェットストーブ作ってそれでチャーハン作ったり(笑)、またその作るっていうのもスクーターのエンジンもらってきてフレームに乗っからないからフレーム切って単管つなげて溶接して保安部品作って塗装して・・みたいな、どこでそういう知識と技術とバイタリティーを得たのか?と本人に聞きたくなるような動画が盛りだくさん。

プラス動画の編集が、ドローン使ったり多少仕込み入れたりしてるんだけどなかなか上手で飽きることなく最後まで見せる。

製作途中で失敗することもあるし2万ぐらいかけて買った工具がまるで使えないというようなこともあるんだけど、それにめげず使えるようにぶった切って溶接して作り替えたり、まあ転んでもただでは起きないというか。

なんか通常は工業高校とか行くといわゆるホワイトカラー的なところからは逸脱して工場とかで働くんだよね的なイメージがあったりすることもあるとは思うんですが、彼を見てるとホントに好きでやりたいことをやるのは楽しいことで幸せなんだなと感じさせてくれるわけです。

コメント欄見てても(90%男だけど(笑))彼を応援してるし協力したいという人が大勢いる。

彼のキャラクターも非常に愛されるものを持ってるんだと思うんですよね。

ずっと友達のガレージで眠ってたカワサキのKH250を復活させようという動画でメンテしてエンジンかかったときの無邪気な喜びようったらない・・・(笑)

なんかいろいろわかんなくてもそのまま見れば楽しめます。

別に彼の知り合いでもなんでもないし視聴回数集めを依頼されたわけでもないんですが、良かったら見てみてください。

元気出ます(笑)