鉢植え頂き物第4弾(改)と当院近くの名店紹介

どもコイケタロウです。

この世で一番好きな調味料は醤油です(関東の甘くないほう)。

移転してから常連の方と勉強仲間と同業の先生にお祝い鉢植えをいただいてまいりましたが、今回で4つ目。

ランの花がしおれかけてきたので何か買おうかなと思ってたところだったので嬉しいプレゼントでした。

今回は渋く苔玉。

なのだが、これでもかなりプリチーなのだが改造。

という名の<エセ>マン盆栽でサル置いてみた(笑)

「マン盆栽」というのはこちら

マン盆栽画像一覧

パラダイス山元さんが家元の盆栽アートですが見ててとても楽しい。

フィギュア買ってきて乗せるだけならすぐ簡単にできるのでお勧めです。

画像のように凝りだすと大変ですが・・・

で、ついでに来られた方によく聞かれる当院のドアのところで強烈に食欲をそそるカレーの匂いのもとはウチのビルの真裏のこちらの店

まだ襲撃してませんがそのうち行ってみようかと。

そしてこれもよく聞かれる当院近くのチョー有名なとんかつ屋さん(名前は探せばわかるので書きません)。

行列(笑)

朝11時でこれなのですが夜もこんな感じです。

これが坂の上まで続いてそこから地下のお店の階段まで続いてます。

この日はテレビの取材もあって撮影してました。

まあこんな状況でもチャレンジしたい方はどうぞ。

ワタシは並ぶの苦手なので多分行かないでしょう・・・(笑)